メニュー
個別指導なら、ベスト個別。宮城県、山形県、福島県、栃木県、香川県の各教室で無料授業体験実施中!
成績アップの声/合格の声
点数アップの秘訣は楽しく勉強することです。
“できる”を楽しめ! 次は君の番だ!
お一人おひとりの志望校に合わせて、受験を見据えた成績アップを目指しています。

- H.Mさん東仙台教室
- 東仙台中学校2年
- こんなに上がってびっくりしました!
- 普段は、一度間違えてしまった問題や、塾のテキストにある赤シートで隠せるところを何回も解いています。
定期テストの前には、塾で使っているアプリで単語を確認しています。
学校ワークも数週間かけて何周もしていますが、同じ問題は2~3日空けて解くようにしています。
日ごろがんばっていた成果を、模試でも出せて嬉しかったです。
次のテストでもいい結果が残せるようにがんばります!
- 先生コメント
- 何度間違えても果敢に挑戦し続ける姿に、いつも勇気を貰っています。
いそがしくても学習習慣を守って継続できたからこそ、模試でも得点できる実力をつけることができました。
あっという間に受験生です。
今のがんばりを続けて、ますます成長していきましょう。
これからもよろしくね!

- S.Kさん東仙台教室
- 東仙台中学校2年
- 次のテストでもがんばりたい!
- 点数アップしてとても嬉しいです!
今回のテスト勉強で意識したことは、学校のワークを3周することです。
先生に質問しやすい雰囲気で勉強方法について聞いたところ、塾で使用している暗記学習アプリで用語を効率よく覚えるといいとアドバイスをもらいました。
覚えられるまで繰り返したことも点数アップにつながっていると思います。
引き続き得点アップできるようがんばっていきたいです!!

- K.Mさん東仙台教室
- 東仙台中学校3年
- 前回より点数が上がって嬉しい!
- テストに向けてがんばったことは、学校のワークや塾のテキストを何回も解いて問題に慣れることです。
最高でワークは4回解き直しをしました!
間違えやすい用語や公式は書き出して自分の机の壁に貼り覚えるよう工夫しました。
塾の自習を活用して、集中してテスト勉強に取り組めたのもよかったです。
次回のテストでも5教科バランスよく勉強していきたいと思います!
- 先生コメント
- 自習に来て、学校のワークや塾の宿題をしっかりがんばった努力が実り先生たちも嬉しいです!
これからも自習活用してほしいと思っています。
いよいよ、受験本番も近づいてきますね。
一緒にがんばっていきましょう。

- M.Hさん東仙台教室
- 東仙台中学校3年
- 点数が上がって嬉しい!
- 去年よりも点数が上がりました。
塾でテスト範囲の内容を2周したことが、今回の点数アップにつながったと思います。
テスト当日の朝には、塾の学習アプリを使って復習をしました。
先生が優しくて話しかけやすいので、わからないところの質問がしやすいです。
次回のテストでも、ケアレスミスに気をつけてがんばりたいと思います!

- S.Rさん東仙台教室
- 東仙台中学校3年
- 反復学習で点数が上がった!
- 定期テストに向けて、塾で自習をがんばりました。
学校のワークを解いたり、塾の教材を何回も解きなおしたりしながら、解ける問題を増やしていきました。
間違った問題もそのままにせず、出来るまで何度も練習しました。
塾での自習だけでなく、自宅でも意識して勉強時間を確保しました。
まだまだ点数を伸ばすことができると思うので、次のテストもがんばります!

- K.Yさん東仙台教室
- 東仙台中学校3年
- 単語練習を頑張った!
- 定期テストに向けて、今回は特に単語練習に力を入れました。
アプリを使ってテスト範囲の単語を毎日コツコツ練習しました。
また、単語練習だけでなく、学校のワークをも反復して解き、文法の勉強もがんばりました。
次のテストではさらに高い点数を取れるようにがんばりたいです!

- T.Tさん東仙台教室
- 西山中学校3年
- ここまで点数が上がって驚いてます...!
- 自分から質問することがあまり得意ではなかったのですが、塾や先生の雰囲気が良く、わからないところはなんでも相談することができました。
わかる問題が増えてくると自然とやる気も出てきて、勉強に前向きに取り組むことができました。
塾以外でもテキストの問題を何度も解き直したり、解説動画を見返したりしながら復習をがんばりました。
- ホーム
- 成績アップの声/合格の声
- 成績アップの声