お問い合わせ専用ダイヤル

0120-690-016

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

成績アップの声/合格の声

点数アップの秘訣は楽しく勉強することです。
“できる”を楽しめ! 次は君の番だ!

お一人おひとりの志望校に合わせて、受験を見据えた成績アップを目指しています。

O.Rさん杜せきのした教室
増田中学校2年
がんばった分が結果に表れてよかった!
授業中はわからないところをたくさん先生に聞くようにしました。
何回も教えてもらえたので、いっぱい実践でき、本番のテストでも活用できたと思います。
前回の期末テストから140点も上がって、自分でも驚きました。
次のテストからは3年生になるので、もっと点数を上げられるようにどうすればいいか考えて勉強したいです!
先生コメント
成績アップおめでとう!
よくがんばったね。
わからない問題をそのままにせず、出来るようになるまで先生と一緒に確認したり、何度も解き直したりしたね。
数学は苦手だった図形の証明も、何度も繰り返しがんばって偉い!
そういった努力が結果として現れたのだと思います。
もうすぐ3年生になり、いよいよ受験生だね!
3年生になっても引き続き一緒にがんばっていこう。
N.Sさん杜せきのした教室
閖上中学校1年
がんばった分点数が上がると嬉しい!と知れた
嬉しいし、なにより一番ニガテだった英語がこんなに上がって、達成感がすごくありました。
がんばった分点数が上がるとこんなにうれしいんだと知れた。
先生が根気強く教えてくれたので、単語の意味などへの理解が深まったり、文法がわかるようになりました。
次は、英語も英語以外も点数を上げていきたいです。
先生コメント
小学校からずっと一緒に英語をがんばってきましたね。
今年1年の目標でも「成績を上げる!」と宣言してくれた成果が早速出て嬉しいです。
英語は苦手だとずっと言ってはいましたが、授業でもどんどん〇が増えていき、覚えている英単語数も段々増えていっているのが良くわかっていたので、先生も心から本当に嬉しいです。
これからも一緒にがんばらせてください!
K.Hさん杜せきのした教室
増田中学校1年
自分が何が苦手なのかわかった
先生と勉強していって、自分が苦手なところがわかりました。
そして、苦手なところをたくさん集中しました。
テストではそこがとれて点数が上がってうれしいです。
次は勉強時間をもっと増やして、わからないところももっと先生と勉強したいです。
保護者さまコメント
元々英語は好きだったけど、中学校に入るととても難しくなり、中々点数が取れずにいたかと思います。
そんな中で、先生からとても熱心に、楽しく教えてもらえ、勉強を楽しんでくれている様子でした。
これを自信に持って、更に他の成績アップにつながるように継続してがんばってほしいです!

(先生コメント)

塾でたくさん一緒に勉強しましたね!
わからないところはいつもすぐ声に出してくれ、先生も張り切って教えてしまいました。
一緒に勉強したところも、「これは絶対にテストで取りたい!」と意気込んでくれていて、実際のテストでも点数につなげられて嬉しかったです!
この調子で一緒にがんばろうね。
S.H(右)さん杜せきのした教室
増田中学校2年
努力して成績に繋がる経験が出来た
今までかなりがんばったので、点数が上がり本当に嬉しいです。
先生からはわからないところを授業でたくさん教えてもらい、そこを自分一人でするときも、集中してがんばるようにしました。
2年生最後の期末テストで、上げることが出来て嬉しいです。
次のテストでは、別の教科でも上げたいです!
保護者さまコメント
少しずつがんばったことが結果として出てきて良かったと思います。
さらに本気を出したらどこまで伸びるのかをぜひ見てみたいです!
何をがんばったら良いかは本人が良くわかっていると思うので、自分でやるべきだと思うところをがんばってもらえればと思います。
先生たちのおかげでがんばりが見られるようになり嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。
S.Sさん杜せきのした教室
増田中学校1年
この点数を維持して、更に上げていきたい!
わからなかったところを積極的に先生に聞けたと思います。
先生からもたくさん質問され、自分の言葉で説明できるようになっていきました。
とても集中してテスト勉強に取り組むことが出来ましたと思います!
社会でも20点くらい上がったので、今回上がった成績を次のテストでも維持して、さらに高得点も目指します!
先生コメント
テスト前は毎日のように自習にも来て、塾でたくさん勉強していましたね。
勉強をできるようになりたい!
わかるようになりたい!といった気持ちが授業中とても良く感じられ、がんばってくれた分先生も一緒にがんばりました!
さらに次の目標を立てられていて素晴らしいと思います。
次のテストに向けて一緒に勉強しましょう!
S.Kさん杜せきのした教室
増田中学校1年
もっと点数とれたはず!
塾で授業がない時も塾に行きました。
勉強をするにつれて、だんだんと前よりも集中力が伸びたと思います。
寝る前には、読書の代わりに塾の教科書を読んで覚えるようにしていました。
正直今回のテストではもっと点数をとれたと思います。
なので、次のテストではもっと早くから勉強を始めて、さらに良い点数を取りたいです!
保護者さまコメント
勉強に仕方がわからず、学校のテスト結果も不安だったので、藁にもすがる思いでベスト個別に伺いました。
本人にもよく合う学習の場で、通ううちに少しずつ本人の成績が上がってきたと思います。
それと同時に、本人のやる気も見えてきたので、今後も楽しみです!
学年が上がるにつれ勉強も更に難しくなると思いますが、つまずいたら親や先生をたくさん頼ってがんばってください。
S.Kさん杜せきのした教室
増田中学校1年
テスト前はいっぱい塾に来た!
テスト前はとにかく塾にたくさん行きました。
数学では、自分の中であやふやだったところを何回も教えてもらい、クリアにすることが出来ました。
テストでも教わったことをいかすことができたと思います。
前よりも点数がかなり上がって、がんばってよかったと思いました。
次のテストではもっといい点数が取れるようにしたいです!
先生コメント
いつも諦めず、逃げずに自分の苦手なところと向き合えていたと思います。
「できるようになりたい!」という強い気持ちがよく見えていて、その結果が今回のように素晴らしい点数へと繋がって嬉しいです!
その気持ちをそのままに、次でも一緒にがんばりましょうね。
I.R(左)さん杜せきのした教室
増田中学校1年
わからないところはその日のうちに
授業でわからないところがあったときは、必ずその授業の中で先生に教えてもらうようにしました。
質問すると、聞いたこと以上にたくさん教えてくれ、苦手な単元をなくすことが出来たと思います。
授業がない時も、塾で勉強したいと思いたくさん来ました。その度に先生が「がんばっているね!」と声をかけてくれ嬉しかったです。
次のテストに向けて、早速勉強をがんばっていこうと思います。
先生コメント
ずっとがんばってきた成果が出てきたね!
先生もとても嬉しいです。
テスト前にはたくさん自習に塾へ来ていましたね。
勉強をしたい場所として塾を思い浮かべてくれてありがとう。
授業中も苦手なところをひとつひとつ丁寧に考えることが出来ていたと思います。
次のテストも一緒にがんばろう!
T.R(右)さん杜せきのした教室
名取高校1年
今までで一番良い点数が取れた!
苦手な単元や、一度間違えた問題を先生と何度も解き直しをしました。
途中で投げ出さず、テスト範囲を全部最後まで取り組めました。
その結果、今までで一番高い点数が取れて本当に嬉しかったです!
この結果に満足せず、次もその次もどんどんと良い点数を更新できるようにがんばりたいです!
先生コメント
過去最高得点獲得おめでとう!
コツコツと直向きに積み重ねてきた努力が実を結んだね。
先生も自分のことのようにとても嬉しいです。
テストを重ねるごとに、段々レベルアップしていく姿が、とても頼もしいと思っています!
これからも一緒にがんばっていこうね。
T.Rさん杜せきのした教室
名取第一中学校1年
勉強が楽しくなってきた!
先生から教えてもらったことを何度も学習して、わからないところを出来るようになるまでいっぱいがんばりました。テストに出てきた問題もスラスラ解けるようになって嬉しいです。
がんばってきた分が出てきて、良かったなと思いました。
もっと上の成績を目指せるように、日々の努力を心がけていきたいです!
先生コメント
成績アップおめでとう!
塾には通うようになって出来るようになったことがたくさん増えましたね。
授業中でも宿題でも、わからないことはすぐに先生に確認してくれるので、一緒にがんばることが出来てとても嬉しいです。
これから2年生に上がるので、この調子で2年生でも良い点を取り続けられるようにがんばりましょう!
M.Hさん杜せきのした教室
増田中学校2年
沢山の人にいっぱい褒められて嬉しかった!
毎日1時間は家でも勉強するようにしました。
一度やったきりではなく、覚えるまで何回も勉強しました。
塾では、とにかくひたすらたくさんの問題を先生と解きました。
特に数学の証明は、書けるようになるまで先生にみてもらい書き続けました。
点数が上がり、親や先生にたくさん褒められて嬉しかったです。
あともうすぐで400点だったので、次のテストでは、毎日1時間30分勉強します!
先生コメント
テスト勉強をとても良くがんばっていた姿を見ていたので、結果が出てくれて本当に嬉しいです。
がんばった分、いつかは必ず結果は出てくるので、この先もがんばってほしいです!
Y.Kさん杜せきのした教室
増田中学校2年
数学と英語の点数が上がった!
今回のテストでは前回よりも、英語が40点、数学が20点も上がりました。
テスト前はわからないところもありましたが、先生が「絶対できる」とたくさん教えて続けてくれました。
自分のあまり覚えられていないところも、しっかり確認して何回もがんばりました。
次のテストでは、他の教科でも上げられるようにがんばりたいです!
保護者さまコメント
今回のテストで数学も英語も両方アップしたので、自信につながったのではと思います!
先生の教え方がわかりやすいとのことだったので、これからもわからない事は質問して、一緒にがんばってほしいなと思います。
やれば結果は必ず出ると思いますので、是非がんばってください。
W.Kさん杜せきのした教室
増田中学校2年
先生が一つ一つ丁寧に教えてくれた
今回自分でも今まででいちばんのがんばりだと思いました。
一生懸命頑張ったので、点数が大きく上がって嬉しいです!
特に英語は塾で集中的にやりました。
わからないところも先生が向き合ってくれたおかげで、とても理解しやすく、高い点数を取ることが出来たと思います。
次のテストでは、点数を下げないことは勿論ですが、もっと高い点数をとれるようにがんばりたいです。
先生コメント
得点アップおめでとう!
毎日コツコツと勉強をがんばった成果が出ましたね。
授業中の様子から、勉強をがんばろうとする前向きな気持ちが、先生にとても伝わってきました。
努力を継続することは難しいと思いますが、その気持ちをそのままに、次も高得点採れるよう一緒にがんばっていきましょう!
S.Wさん杜せきのした教室
増田中学校2年
計画通りに進めることが出来た
素直に嬉しいです!
数学も20点近く上がりました。
一度間違えた問題を、出来るようになるまで何度も解き直すことを意識して勉強しました。
どの教科も、計画通りに勉強することができ、まんべんなくすることが出来たと思います。
苦手な教科もまだあるので、その勉強をたくさんがんばりたいです!
先生コメント
よくがんばったね!
お休みの日も塾に来て、自ら進んでいっぱい勉強していましたね。
部活動も忙しい中、自分なりに計画を立てて実行して、そのがんばりの成果が実を結ぶ経験をしてくれて嬉しいです。
次のテストも一緒にがんばろう!
H.M(左)さん杜せきのした教室
仙台白百合学園高校1年
すぐ先生に伝えたいくらい嬉しかった!
学校のワークでわからなかったところを、塾のテキストにてらしあわせながら勉強しました。
塾の先生たちは、私がまだ中学生の時から、わからなかったところをわかるまで、何度でも丁寧に教えてくれました。
今回も、不安がなくなるまでとことん向き合ってくれました。
次は直前で焦ることのないように、早め早めに取り組みたいです。
先生コメント
成績アップおめでとう!
毎回の授業で丁寧にひとつひとつの問題と向き合い、コツコツと努力を重ねて、一緒にわからないところを「できる」ようにした成果だね。
先生も自分のことのように嬉しいです。
これからも一緒に楽しくがんばっていこうね!
O.Kさん杜せきのした教室
増田中学校2年
努力をしてきた成果が出てよかった!
成績が大きく上がり、とても嬉しいです。
苦手なところを先生と何回もくりかえし解きました。
何度でも教えてくれるので、わからないところもすぐ聞くことが出来ました。
休みの日も塾に来て自習をしました。数学と英語が大きく上がり、がんばってきてよかったなと思います。
次は全教科で目標点を超えたいです!
先生コメント
成績アップおめでとう!
塾に入って最初のテストでしたが、英語で50点も上げることが出来ましたね!
先生もとても嬉しいです。授業終わりや、授業がない日に自学習もたくさんしていましたね。
勉強の「がんばり方」が段々とわかってきたのではないかと思います。
次のテストでもこの努力を継続してがんばろう!
A.Sさん杜せきのした教室
増田中学校3年
がんばった結果が出て嬉しい!
まずは何より基本問題を解けるようになりたいと思い、たくさんがんばりました。
塾では先生とテスト範囲を3-4周と何回も勉強し、その中でも特に苦手なところに集中しました。
今まで頑張ってきた分の成果が出てきて、本当に嬉しいです。
ただ、嬉しかったけど、まだまだ心残りはあるので、次のテストでは今回よりももっと大きく伸ばせるようにがんばりたいです!
先生コメント
全ての基本は基礎固めということで、土台を大きくしようとたくさんがんばっていましたね。
基礎を大きくすることで、この先上に積みあがっていくものも一層大きく、増えていくので、この調子で一緒にがんばりましょう。
がんばり方がわかることで、高校に入った後にも活かせるのでたくさん積み上げていこう!
S.Tさん杜せきのした教室
増田中学校2年
苦手なところから逃げ出さずにがんばれた!
上がってとても嬉しいです!
塾では先生から習ったことを、自分でももう一度やってみることで、更にできるようになっていきました。
今回のテストでは、ケアレスミスを大きく減らすことができ、応用問題も解けるようになりました。
基礎学習の大事さを先生から教えてもらいました。
いつも応援してくれて、弱点から逃げ出さずに対策が出来たおかげで、点が上がったと思います!
保護者さまコメント
よくがんばりましたね! 自信がついたかな?
塾で自分の得意・不得意を把握し、また自分に合った勉強法を身に付けて、苦手なところをどんどん減らせるようにこれからもがんばってほしいです。
そして勉強だけでなく、部活も遊びもしっかり楽しんでね。

(先生コメント)

今回が塾に入って最初のテストでしたね!
目標とする点数を超えることができたと伺ったときは、先生もとても嬉しかったです。 
結果を報告してくれた時の笑顔が、先生たちの心にとてもよく残っています! 
基礎をしっかりと固めることができ、応用問題でも点数につなげることが出来ていましたね。
次のテストでも、一緒にがんばっていこうね。
I.Rさん杜せきのした教室
増田中学校3年
集中して長い時間勉強できるようになった!
初めてこんなに高い点数を取れました!
たくさん勉強してよかったと思いました。
塾のテキストも「もうやるところがない」というくらい先生とがんばり、ケアレスミスが減りました。
わからないところを何回聞いても、毎回必ずわかりやすく教えてくれるので、質問がしやすかったし、よく理解できました。
しかもたくさん褒めてくれて、すごく嬉しかったです!
先生コメント
いつも誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰っていましたね! 
そのがんばりが成果として良く表れていたのだと思います。 
わからないところはわからないまま帰らないように徹底しているなと感じていましたし、いっぱい質問してくれるので、一緒にがんばれて嬉しかったです。 
これからの受験でも、第一目標を突破できるように一緒に考えていきましょう!
K.Aさん杜せきのした教室
閖上中学校3年
テストで初めての100点が取れた!
基本問題を何度も解くことで、覚えていくことに役立てることが出来ました。
特に、理科と社会のテキストを何回も解きなおして、どうしてもわからないところは先生に聞いて一生懸命にがんばりました。
今回100点を取ることが出来、他の3教科でも90点を超えることが出来てほんとうに嬉しかったです!
対のテストでももっと点数が取れるようにがんばりたいです。
先生コメント
100点獲得おめでとうございます! 
わからないところや間違えたところが
あったときは、それがなぜ違うのか、どうすれば正解できるのかを一生懸命に考えて、積極的に勉学に取り組んでくれていましたね。
わからないところは必ずその場で解決しようとする姿勢が、高得点に繋がったのだと思います。
次の最後のテストでも、今までで一番良い点数を狙って一緒に励みましょう!
N.A(右)さん杜せきのした教室
閖上中学校2年
勉強へのモチベーションが上がってきた!
点数アップしてとてもうれしいです!数学も30点あがりました。
塾のテキストで、テスト範囲を何回も何回も勉強しました。
また、わかるようになるまで先生がたくさん教えてくれ、たくさん質問も出来たので、苦手だった連立方程式が出来るようになったと思います! 
ケアレスミスを減らして、次はもっと良い点数を取りたいです。
先生コメント
過去最高得点獲得おめでとうございます!
2年生になってどの教科もどんどん難しくなっていく中、今までで一番良い点数が取れるくらい努力をしてきた成果が出て先生も嬉しいです。
成績が大きく上がったやり方を継続して、モチベーションを是非高く保ってくださいね。
これからも一緒にがんばっていきましょう!
S.Yさん杜せきのした教室
増田中学校3年
嬉しいけど100点が取れず悔しい!
とても良い点数が取れました!
でももう少しで100点が取れていたので悔しい気持ちがあります。
次こそ100点を取ってみせます!
自分が不安だと思う単語や文法、公式を中心にたくさん勉強をしました。
また、塾のテキストを使って、先生に教えてもらいながら記述問題の復習もたくさんしました。
がんばった分だけ先生がたくさん褒めてくれたので、やる気もとても上がっていきました!
先生コメント
毎日1時間以上早く来て、自習ブースもいっぱい活用してくれていましたね! 
授業中もわからないところは、具体的に先生へ聞けるようになり、勉強へのやる気やプラスの気持ちをとても感じ取っていました。
その努力の結晶が結果として表れ、先生たちもとても嬉しかったです!
これからも結果に繋がるよう一緒にがんばっていこうね。
O.Mさん杜せきのした教室
宮教附大附属中学校2年
がんばった結果が出て嬉しい!
前回よりもいい点数が取れました! 
数学と英語で30点ずつ上がって嬉しいです。
テスト前には塾で先生とテスト範囲を何周も何周もがんばりました。
わからなかったところも、わかるようになるまで先生と一緒に問題を解きました。
わからないことをわからないままにしないよう気を付けたので、良い点数を取れたんだと思います! 
次ももっといい点数を取れるようにがんばりたいです。
先生コメント
成績アップおめでとうございます! 
わからなかった問題や間違えてしまった問題に対しても、どこで間違えたのか、どうすれば正解できるようになるのかと先生と考えながら、ひた向きに勉強と向き合えていたと思います。
これからも一緒に切磋琢磨していきましょう!
S.Rさん杜せきのした教室
増田中学校3年
効率よく勉強ができるようになった!
今回3教科で90点を超えることが出来て嬉しかったです!
わからないところはすぐに先生に聞くことができて、わからないままにすることなく、勉強できたと思います。
テストの最中には、先生から教えてもらったことをもいだしながら解きました。
今回とてもいい点数だったけど、次は今回のテストを超えられるように、もっとがんばりたいと思いました!
保護者さまコメント
部活も引退して勉強に集中できる環境となり、どれだけ気持ちを切らさずに過ごせるのかなと心配していましたが、結果を見て、とてもよくがんばったのだなと思います。
メリハリある勉強をして、これからもがんばってほしいです。
その都度目標を明確にして、最後まで諦めずにがんばってね!
M.Sさん杜せきのした教室
増田中学校3年
先生と楽しくがんばることが出来た!
点数アップして、今までのがんばりが成果に出てとにかく安心しました。
春に先生と立てた計画をさぼることなくやりきって、高得点につながったんだと思います。
同じことを何十回聞いても、いつも優しく教えてくれる先生たちがいたので、がんばることができました。
たくさん褒めてくれてとても嬉しかったです!
次のテストでも、今回と同じくらいがんばって、いい点数を取ります。
先生コメント
忙しかった部活が終わった夏休みの間から、ずっと一緒にがんばってきた成果が出ていましたね! 今までのがんばりを一番近くで見てきたので、大きな結果に繋がって、先生も心から嬉しいです。もっともっと上を目指せると思うので、これからも一緒にがんばっていきましょう!
S.Rさん杜せきのした教室
増田中学校3年
今までで一番良い点が取れて最高です!
とても難しい問題も多かったけど、今までで一番良い点数を取れました。
テスト範囲のすべての問題を、先生と一緒に何周もしました。
わからなかった問題も、たくさん教えてもらいました。
また、段々と自分から取り組めるようになってきたなとも思いました。
今回一番いい成績でしたが、次ももっと良い点数を取りたいです!
先生コメント
最高得点獲得おめでとう!
入塾してから段々と主体的に学習できるようになってきて、先生たちもとても嬉しいです。
そのがんばりの成果が段々と実ってきて、点数や順位にも表れてきましたね。
今までの努力の結果は、この先もどんどん出てくると思うので、引き続き一緒にがんばろうね!
O.Hさん杜せきのした教室
増田中学校3年
遂に成果が出てうれしいです!
今回のテストでは、苦手なところを特に重点的に勉強するようにしました。
授業では、わからない問題・苦手な問題を先生に教えてもらいながら、ひたすらたくさん解くことで、テストの対策が出来たと思います。
受験もありますが、次のテストでも良い点数を取れるようにがんばっていきたいです!
先生コメント
塾に入ってからあった3回のテストで、毎回点数を上げることが出来ていましたね!
今回は特に大きく伸びていて、今まで培ってきた成果が大きく花開いたんだと思います!
本当によくがんばりましたね。
高校受験や次のテストもありますが、これからも一緒にがんばって、勉強していきましょう。
E.I(右)さん杜せきのした教室
増田中学校1年
99点を2教科も取れた!
中学校生活初めてのテストで、良い点数を取れてとても嬉しかったです!
塾の先生からは、数学での符号の付け間違いや、むずかしい計算のケアレスミスに気づかせてくれたりと、たくさん教えてくれました。
今回は99点でとても悔しい気持ちだったけど、先生たちは自分以上に喜んでくれて、いっぱい褒めてくれました。
とてもうれしかったです。
次のテストでも90点以上取りたいです!
先生コメント
初めてのテストで高得点獲得おめでとう!
いつも授業時間よりも早く来てくれて、たくさん自習していましたね。
わからない問題も、きちんと言葉にできていて、そして先生にもすぐに聞いてくれて嬉しかったです。
次の目標も高く持っていてくれたので、一緒にがんばっていこうね!
M.Hさん杜せきのした教室
増田中学校2年
計算問題で全問正解できた!
とにかくうれしいです!
土曜日も日曜日も塾に来て、毎日1時間以上勉強するようにしました。
たくさんたくさん先生たちと勉強しました。
問題を解くときには、先生に検算をするように教えてもらったおかげで、テスト本番では連立方程式の計算問題を全問正解することができました!
次のテストでは5教科で400点取ってみせます!
先生コメント
点数アップおめでとう!
一緒に「できる」問題を増やしてきましたね。
一生懸命問題を解いている姿がとてもたくましく見えました。
勉強が嫌な時、辛い時も諦めずに取り組んできた努力が実を結んだのだと思います。
これからも楽しく一緒にがんばっていこうね!
T.Y(左)さん杜せきのした教室
増田中学校1年
勉強の習慣や勉強のやり方が身についた!
100点を取れてうれしかったです!
塾で予習・復習をたくさんしたかいがありました。
ワークや塾のテキストで、ケアレスミスを少なくするために先生とたくさん見直しや問題を解き、まちがいを少なくなるようにがんばりました。
先生がたくさん褒めてくれて、達成感やうれしさがすごかったです。
次のテストでもいい点が取れるように、予習・復習をしっかりしていきます!
先生コメント
小学6年生の頃から中学校の内容をどんどん予習をして、何回も繰り返し一緒に頑張ってきた成果が出て嬉しいです!
いつも授業より早く来て、自習もとてもよくがんばっていましたね。
また、わからないことがあってもすぐに先生に伝えてくれ、その場で「わからない」問題も「できる」問題にできたのだと思います。
次のテストでも100点目指して一緒にがんばりましょう!