お問い合わせ専用ダイヤル

0120-690-016

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

成績アップの声/合格の声

高校合格おめでとう!
生徒さんたちの合格体験記

ベスト個別で“できる”を楽しみ、合格を勝ち取った生徒さんたちの体験記の一部をご紹介します。

K.Rさん築館教室
合格出来て嬉しいです
今まで学校や塾で勉強して合格することができました。
嬉しいです。
塾に通うことにより勉強量が増えました。
この勉強量を継続していこうと思います。
先生方のおかげで長く続けることができました。
ありがとうございました。
先生コメント
よくがんばりました!
Rくんはストイックに勉強に取り組んでいたイメージがあります。
家でも塾でもしっかり勉強時間を確保して取り組めていましたね。
高校に入ってからも受験生と同じくらい勉強して、次の目標に向けてがんばりましょう。
高校合格本当におめでとうございます!
M.Iさん築館教室
少しずつできてくるのが楽しかったです
まずは合格して、本当に良かったと安心しています。
私は中2まで全然勉強していませんでした。
しかし、中3になり焦りが出てきたため塾に入りました。
特に英語に力を入れて取り組み日々コツコツと勉強に取り組みました。
塾は勉強する環境が整っていて、先生たちはゆっくり丁寧に教えてくれました。
少しづつできることが増えるのが楽しかったです。
塾に入ってよかったと思います。
先生コメント
よくがんばりました!
Iさんは授業はもちろんのこと、授業が入っていない日も自習に来て勉強に取り組んでくれましたね。
今年自習に一番来てくれたのは間違いなくIさんです。
わからない問題や不安なところがあったら熱心に質問していた姿が印象的でした。
今回の高校合格はIさんの努力が実った結果だと思います。
本当におめでとうございます!
K.Yさん築館教室
勉強を通して成長できました
私は家ではなかなか自分から勉強をすることができませんでした。
しかし、塾に通い勉強することを通して自宅でも勉強できるようになるなど成長することができました。
塾に行くのに気分が乗らないときもありましたが、先生たちとのお話が楽しかったおかげで前向きになれました。
本当にありがとうございました!
先生コメント
よくがんばりました!
Yさんはメリハリをつけて授業に臨んでくれていましたね。
先生とお話しするときは全力で楽しんで、勉強するときはとても集中できていたと思います。
テストの点数がどんどん伸びていったのも、今回合格をつかみ取ったのもYさんの努力の賜物です。
合格本当におめでとうございます!
K.Rさん築館教室
勉強の仕方がわかるようになりました
私は塾に入るまでは勉強の仕方がわからず、高校受験には不安しかありませんでした。
しかし、この塾に入り勉強のやり方がわかったことで成績がどんどん上がっていきました。
とても嬉しかったです。
また、勉強すること自体が以前に比べて楽しくなってきました。
塾で学んだことを活かし、将来の目標に向けてがんばります!
先生コメント
よくがんばりました!
Rさんはいつも元気いっぱいで楽しそうに授業を受けてくれていましたね。
テストで点数upするたびに嬉しそうに報告してくれた姿が印象に残っています。
Rさんは素敵な将来の夢を持っているので、その目標に向けて高校もがんばりましょう!
T.Kさん築館教室
夜遅くまでがんばりました
自分は数学が本当に苦手だったため、夜遅くまで勉強していました。
正直思い出したくないくらい大変でした。塾では数学と理科を習っていて、スムーズに進めることができました。
特に数学はたくさん教えてもらいました。
ありがとうございました!
先生コメント
よくがんばりました!
K君とは作文の練習を一緒にしたのを覚えています。
最初は「全然かけないんです…」と自信がなさそうにしていましたが、練習すればするほど上達していく姿は立派でした。
最後の方は作文でしっかり高得点を取れていましたね。
合格本当におめでとうございます!
S.Iさん築館教室
受験勉強は戦だった
今はとりあえず「高校に受かってよかった!!」という気持ちが大きいです。
塾に入ってからはまず2教科からがんばり、冬からは4教科という大変なスケジュールを過ごし、戦のように勉強しました。
おしゃべりな私と色々なお話をしてくれて塾に居る時間が楽しかったです!
これからもたくさんアドバイスや相談など今まで通り接してくれたら嬉しいです。
先生コメント
確かに、Iちゃんとの思い出を辿ると、たくさんお話した思い出がまずでできます。
私も授業をしていてとても楽しかったです。こちらこそありがとう!
次は、将来の夢に向かって一緒にがんばろうね。
これからも応援し続けるよ!
H.Mさん築館教室
わかるが楽しい!
最初は何をしたらいいかわからず、とりあえず1・2年のワークを始めました。
だけどそれでは受験まで効率が良くないと思い塾に通い始めました。
テストや模試の点数も上がり、1・2年の内容もわかるようになってきました。
勉強は好きではなかったけど、わかったりできるようになった時に初めて勉強が楽しいと思えました。
本当にありがとうございました。
先生コメント
学校行事との両立大変だったと思うけど、よくがんばり抜きました。
模試返却の時に不安な気持ちを話してくれたり、家での勉強方法を聞いてくれたりと熱心に受験に向かっていた姿が印象的でした。
「わかるようになると楽しい」は本当にそうだと思います。
Mちゃんにそう感じてもらえて私たちもとても嬉しいです。
高校でもがんばろう!
O.Yさん築館教室
高校生活が待ってる
合格発表まではとても緊張していたけれど、合格発表を見に行って、合格と知ってからはとても嬉しかったです。
夢の高校生活を送りたいと思います。
先生コメント
受験お疲れ様。なかなか判定に届かず苦い思いをしたこともたくさんあったと思います。
それでもきちんとがんばり続けた結果、夢の高校生活がおくれますね。
俺に力をくれ!なんて言ってましたが、きちんと自分自身の力で合格を勝ち取りましたね。
おめでとうございます。
O.Sさん築館教室
とっても嬉しい!
前からがんばって努力してきたことがむくわれて、とっっってもすご~く嬉しいです!
受験を通じて、1つの目標に向かって頑張る忍耐力が養われたと思います。
また、先生!今まで支えてくださり、ありがとうございました。
楽しかったですし、わからないところがわかるようになった時がとても嬉しかったです。
先生コメント
いつも教室に来ると明るい声で「こんばんはー!」とあいさつしてくれてありがとう。
先生もSちゃんから元気をたくさんもらっていました。
わからないところがわかるようになった経験は自信につながります。
高校でもSちゃんらしく周りを太陽の様に照らしてがんばってほしいです!
K.Rさん築館教室
夢をつかめ!
短い間でしたが、塾の先生方ありがとうございました。
塾に入って、たくさんのことを学べてとてもよかったです。
合格したときは、「ヨッシャ!!」という気持ちでした。
夢つかめました。
ありがとうございました。
先生コメント
受験校がなかなか決まらずでしたが、最後はここに行きたいと決めてがんばりましたね。
願書提出の直前の模試でなかなか判定が届かず、悔しい思いをしましたが、「いける!」と自分自身を鼓舞してがんばってくれたこと嬉しかったです。
高校になってもやったらできる!をたくさん証明してください!
A.Wさん築館教室
努力は怠らずに……
無事第1志望に合格できたことで、今はただ嬉しいという気持ちだけです。
試験がその場での講義を聞くというものだったため、教科書をきちんと確認しておくことを重視して勉強していました。
何度も面接練習をしたり、塾で志望理由書のアドバイスや直前の勉強時間の確保などをしたことで努力を怠らないことを学びました。
卒業まで引き続き勉強は続けていきます。
先生コメント
合格おめでとうございます!
今回の合格はA.Wさんが試験合格に向けてきちんと準備してきた結果だと思います。
入会してから、評定を取るために苦手な英語の学習を進めてきたと思います。
結果が出た時もなかなか出なかったときもあきらめずがんばりぬいた成果ですね!
英語は大人になってからもずっと使っていきます。
大学での学習がスムーズにできるように卒業まで一緒にがんばりましょう。