メニュー
個別指導なら、ベスト個別。宮城県、山形県、福島県、栃木県、香川県の各教室で無料授業体験実施中!
成績アップの声/合格の声
高校合格おめでとう!
生徒さんたちの合格体験記
ベスト個別で“できる”を楽しみ、合格を勝ち取った生徒さんたちの体験記の一部をご紹介します。

- S.Sさん大河原教室
- 第一志望合格!
- 第一志望合格できたので素直に嬉しいです。
塾では間違えたところや苦手分野などを効率よく繰り返し学習できました。
塾の先生から教えてもらった「繰り返し学習」を進めたことで、苦手分野の克服や実験の流れ・時代背景なども理解することができました!
- 先生コメント
- 第一志望合格おめでとうございます!
塾で習った勉強方法を守りながらコツコツがんばってくれた成果が現れてとてもうれしいです。
授業はもちろん、少し早く来て自習も活用しながらがんばってくれました。
高校でもコツコツ努力する姿を応援してます!

- K.Kさん大河原教室
- 初プログラミング検定合格
- まずは合格できてよかったです!
毎週の授業のおかげで、自信を持ってプログラミング検定ができました。
プログラミングの授業では「レベル」があって、それが上がるとうれしいです!
もっと高いレベルを合格できるように数字の見間違いや数え間違いに注意しながら、どんどんできることを増やしていきたいです。
- 先生コメント
- 合格おめでとう!
小学3年生ながらプログラミング検定を合格ということで私も素直に嬉しいです。
日々の授業の中でも自分で考え、課題を解決しながら成長していきましたね!
「もっと上のレベルを」と話していたように、さらに上級の試験にも挑めるように、楽しみながら成長していきましょう!

- Y.Kさん大河原教室
- 塾に通って実力が開花した
- 塾がある日は毎回自習に残って先生と勉強したかいが本当にあったなと思います!
行きたい高校にかよってやるんだ!という気持ちを最後までもって勉強に取り組めたので本当によかったと思いました。
自分がこんなにがんばれると思っていなかったので、この塾に通って自分の実力を開花させることが出来て本当に良かったです!
今回でまたさらに、粘り強さが身についたんじゃないかなと思います。
- 先生コメント
- 第一志望校合格おめでとうございます!
できることがどんどん増えていき、模試の点数アップに非常に驚いたことを覚えています。
気持ちを強く持って、粘り強く努力し続ける姿が印象的でした。
最初に出会ったときからずっと言っていた第一志望校の合格をつかめて私もうれしいです!
これからがなりたい自分への新たなスタート。
これからも応援しています。

- S.Wさん大河原教室
- 高校合格が自信になった
- 12月から塾に入って約4か月でめちゃくちゃがんばって勉強して無事に合格できてよかったです。
すごくがんばれたからこれからもこの成功を覚えておいて自信にします。
- 先生コメント
- 第一志望校合格おめでとうございます。
苦手なことと得意なことが明確になっていたからこそ、短期間で結果が出たのだと思います!
得意なところできちんと実力を発揮し、苦手部分を伸ばしていく姿が印象的でした。
今回の高校合格は自信になったと思います。
自分の得意を生かし伸ばして、なりたい自分になりましょう!
応援しています。

- S.Yさん大河原教室
- 受験期間があっという間だった
- 毎日毎日勉強し、努力した結果がしっかりと出て自分の行きたい高校に合格することができて、しっかり勉強してよかったなと思いました。
自分にとって受験が自分に大きな影響を与えたのだと思います。
今までにはないくらいやらなければいけない環境で勉強して、これからの人生で数少ない経験をすることができました。
がんばって勉強した甲斐があってよかったと心の底から思えて良かったです。
- 先生コメント
- 第一志望校合格おめでとうございます。
着実に実力が伸びていき、勉強を楽しんでいる姿が印象的でした。先生から、いつもがんばっている生徒と伝えられていました!
行きたいと言っていた高校を貫いて合格して、なりたい自分への第一歩を踏み出すことができました。
可能性は無限大です。
いつもお話をしていた夢に向かって自信をもって歩んでいってください。
応援しています。

- I.Kさん大河原教室
- 苦手を克服して第一志望合格!
- 塾に入ってから少しずつ苦手を克服していくことができ、ずっと目指していた高校に合格することが実現できて本当にうれしかったです!
受験当日は緊張しましたが諦めずに最後まで解き切ってこれたので良かったです。
- 先生コメント
- 第一志望校合格おめでとうございます。
最後まであきらめずに向上心を持って取り組む姿が印象的でした。
苦手を克服して”できる”を積み重ねてこれたからこそ、ずっと行きたいと言っていた第一志望校の合格をつかみ取れたのだと思っています。
次のステップもしっかりやりきってなりたい自分になりましょう!
応援しています。
入りたかった部活も楽しんでください!

- A.Hさん大河原教室
- 塾で練習したから緊張せずに受験できた!
- 高校に合格できて、とてもうれしかったです。
今までの勉強がすごくためになったので、これからもがんばります。
- 先生コメント
- 第一志望合格おめでとうございます!
直前まで、コツコツと努力を積み重ねられたからこそ、希望の進路を叶えられたのだと思います。
少しでも力になれていたらうれしいです。
これからも、長所である努力を積み重ねられることを大切になりたい自分を実現してください。
応援しています。

- O.Aさん大河原教室
- 生きてきた中で一番勉強した!
- 学校の先生等から色々なことを言われてきた中で、受かっていてよかったです!
生きてきた中で1番勉強したから、不安はあったけれど受かってると思ってました。
だから受かって安心しました。
冬休みなど、一日勉強していて本当に良かったと思います。
短い期間だったけれど塾に通って、授業や講座で少しずつ点数を上げることができたので、教え方が良かったんだと思いました。
少しの間だったけれどありがとうございました。
- 先生コメント
- 合格おめでとうございます。
最後まで努力を続けて、点数が伸びていって合格をつかめたことは大きな成功体験になったと思います。
行きたかった高校でバレーも勉強も頑張ってください!応援しています。

- S.Dさん大河原教室
- 準備をして自信をもって受験できた
- 合格できてとにかく安心の一つだけです。
日々の授業や講座で少しでも点数が上がるように、細かいところまで指導していただきありがとうございました。
前々から試験当日まで準備をして、自信がつくように過ごしていました。
教えていただいたことを高校でも生かせるように頑張りたいと思います。ありがとうございました!
- 先生コメント
- 合格おめでとうございます。
自信をもっていつも通り受験できたからこそ、良い結果が出たのだと思います。
これからも自信をもって自分の選択肢を広げていきましょう!応援しています。
- ホーム
- 成績アップの声/合格の声
- 合格の声