お問い合わせ専用ダイヤル

0120-690-016

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

成績アップの声/合格の声

高校合格おめでとう!
生徒さんたちの合格体験記

ベスト個別で“できる”を楽しみ、合格を勝ち取った生徒さんたちの体験記の一部をご紹介します。

O.K(左)さん東根教室
我慢強さを成長させることができた!
受験を通して、我慢強さを成長させることができました!
受験当日までテレビ、ゲーム、遊びを控えて勉強に取り組むことができました。
また、塾での学習で勉強の楽しさを知ることができました。
高校でも勉強と部活動の両立をがんばるつもりです。
また、新しいことにもどんどんチャレンジしていきます!
先生コメント
合格おめでとうございます!
この2年間、一緒に勉強できたことをとても嬉しく思っています!
いつも前向きに勉強に取り組み、積極的に予習を進めている姿が印象に残っています!
高校でも、勉強と部活動の両立をぜひがんばってくださいね。
S.O(右)さん東根教室
本当にがんばってきてよかった!
受験を合格という結果で終えることができ、とても嬉しく思っています。
受験を通して、1年生や2年生の時よりも勉強の質を高め、量も多くなったことで、よりよい勉強方法を模索したり、効率よく記憶する補法をまとまたりすることができました。
そして、この1年勉強をがんばってがんばってきたことは自分の力となると思っているので、本当にがんばってきてよかったなと思いました。
先生コメント
合格おめでとうございます!
納得がいくまで質問をしてくれたので、熱心に勉強に取り組んでいることがよく伝わってきていました。
今回の受験を通して、効果的な勉強方法を身につけることができたと思いますので、高校での学習にもぜひその経験を活かしてくださいね!
T.Hさん東根教室
今まで学んだことを本番で全部活用できた!
塾でたくさんのことを学び知識をつけて受験に臨むことができました。
今まで学んできたことを受験本番で全部活用できたと思います。
受験を難しいものだと考えすぎずに、自分なら受かるという自信をもっていくことが大切だと学べました。
受験が近づいてくるとだんだん焦ってくると思いますが、落ち着いて苦手な所を中心に勉強して、苦手を克服していくことが大切だと気づけました。
先生コメント
合格おめでとうございます!
一緒に関数の利用を勉強した日々が懐かしく感じられます。
本番でも数学でしっかりと得点を取ることができて、本当に素晴らしいと思います。
この経験をこれからの学習にもぜひ活かしていってくださいね!
T.H(右)さん東根教室
今まで学んだことを本番で全部活用できた!
塾でたくさんのことを学び知識をつけて受験に臨むことができました。
今まで学んできたことを受験本番で全部活用できたと思います。
受験を難しいものだと考えすぎずに、自分なら受かるという自信をもっていくことが大切だと学べました。
受験が近づいてくるとだんだん焦ってくると思いますが、落ち着いて苦手な所を中心に勉強して、苦手を克服していくことが大切だと気づけました。
先生コメント
合格おめでとうございます!
一緒に関数の利用を勉強した日々が懐かしく感じられます。
本番でも数学でしっかりと得点を取ることができて、本当に素晴らしいと思います。
この経験をこれからの学習にもぜひ活かしていってくださいね!
T.Rさん東根教室
努力してよかった!
自分の苦手な教科でもあきらめずに、勉強することができました。
苦手意識を持っていても最後まであきらめないことの大切さを学べました。
自分が得意でなくとも受験には必要なんだと思ってがんばることができました。
少しずつの積み重ねが合格につながるということを改めて感じ、努力してよかったと思います。
先生コメント
合格おめでとうございます!
毎回の授業で集中して取り組んでくれていて、宿題にもしっかりと取り組んでくれている姿勢が見られていましたね!
これからの学習でも積み重ねが大切だと思いますので、努力を継続していくことで大きな目標が達成できると思います!
今回の受験の経験を生かして、高校でも学習に取り組んでいきましょうね!
M.Kさん東根教室
志望校に受かることができて、最高です!
僕は、数学の証明や連立方程式が苦手でしたが、繰り返し問題を解くことで、コツを見つけることができ、数学が「得意だな」と言えるくらい力をつけることができました。
また、得意な教科の点数を伸ばすことに力を入れたため、本番でも高得点を取ることができました。
先生コメント
合格おめでとうございます!
塾では自習に来てくれたり、自分から過去問が解きたいと言ってくれたりと積極的な姿勢が素晴らしいと思っていました。
受験は例年より高い倍率で不安もあったかもしれませんが、しっかりと高得点を獲得してくれて安心しました!
高校でも、自分の目標に向かって充実した高校生活にしていってくださいね!
A.Tさん東根教室
英語が伸び、自身がついた!
塾に入る前は英語が苦手で諦めていましたが、ベスト個別で英語を勉強したことで15点以上も英語が伸び、自信がつきました!
その他の教科でも得点を上げられたので良かったです。
先生方がサポートしてくれたおかげで作文の構成が上手くなり、無事に推薦合格することができました。
K.Dさん東根教室
授業や宿題を工夫してがんばった!
僕は、授業をまじめに受けて、その後の宿題を自分なりに工夫してがんばりました。
そのあかげで志望校に合格することができました。
今では、ベスト個別に通っていなかったら、合格は不可能だったのかなと思います。
先生の優しいあたたかい対応でここまで来ることができました。
今までありがとうございました。
N.Aさん東根教室
勉強の仕方が身についた!
私は、塾に入り、計画的な勉強法が身に付きました。
毎日勉強時間を決め、効率よく勉強する方法を学びました。ベスト個別では、1対1の指導で、集団授業ではカバーができない細かい所までサポートしてもらい、効率的に学習を進めることができました。
しっかりと学習した内容を定着させ、受験合格までたどり着くことができました!
S.Kさん東根教室
行きたい高校に合格できて嬉しかった!
行きたい高校に合格できて嬉しかったです。
苦手な所をできるようになり、なにより受験本番で冷静にできたことがとても良かったです。
塾に行ってから、問題が解けるようになったり、点数が上がったりしたので、塾でがんばって良かったです!
S.Sさん東根教室
1年間がんばってよかった!
3年生になってから受験について具体的に考えるようになりました。
塾でテストの点数を上げられるようにがんばったり、評定を上げられるように1年間がんばりました。
自己推薦の内定をもらうことができ、がんばって良かったと思いました!
I.Rさん東根教室
勉強してよかった!
僕は、勉強が嫌いでやらずにわからないまま3年生に進学しました。
このままでは高校に行けないと思い、塾に通いました。最初は基礎がわからなくて、やはり勉強が嫌いでした。
ですが、勉強していくうちにどんどんとわかるようになっていきました。
今回、合格したことで改めて塾に通ってよかった、勉強してよかったと思いました。
何度も努力をすれば、力になると思いました。
O.Kさん東根教室
勉強を継続することの大切さを学んだ!
最初は受かるか不安でしたが、塾への勉強や友達のおかげで私立も公立も受かって良かったです。
入試だけでなく、期末テスト等も点数が上がったのでうれしいです!
推薦で受ける場合も普段から勉強することは大事だなと思いました。
1、2年生の勉強をあまりしていなかったので、3年生になってみて、勉強は継続してしないといけないなと思いました。
3年生からがんばって合格できました!
M.Aさん東根教室
志望校に合格できてとても嬉しいです!
自分の努力だけでなく、支えてくれた先生や親、友達のおかげでもあると思います。
勉強が面倒だと思う日もありましたが、やってみてわからなかったところは先生等に聞き、解ける問題が多くなってきて勉強が楽しくなりました。
受験を通して、とりあえずやってみるという気持ちが大切だと気付きました。
最後まで諦めずにがんばって良かったです。
高校に行ってからもがんばります。
O.Sさん東根教室
模試と比べて60点近く上がった!
私は国語が苦手だったのですが、塾の授業を受け、解き方を知ることで以前よりも国語の正答率が上がりました。
実際に共通テスト本番は、2月の共通テスト模試と比べて60点近く上がりました。
今、志望校に通えるのは、定期テストや小テストを全力で取り組み、周りの圧に圧倒されず、耐え抜くことができたからだと感じています。
先生コメント
合格おめでとうございます!
いつも塾の授業に集中して取り組む姿が印象的でした。部活動との両立で忙しい時期もあったかと思いますが、国語の解き方を身につけ、共通テストで得点を伸ばせたのは、Sさんの努力の成果ですね。
これからも自分の未来に向かって、学びを深めていってください。
応援しています!
A.Kさん東根教室
最初は信じられなかったけどうれしかった!
塾に通ってから、文章を書く時のポイントやわからない問題をわかるようになりました!
塾や家では、苦手な所のポイントや注意点をまとめたり、できない所を繰り返して練習して勉強を進めていました。
入学後のテストも、今回の受験を思い出してがんばりたいです!
先生コメント
合格おめでとうございます!
塾で集中して勉強に取り組む姿勢が本当に素晴らしいと感じていました。
現在も正負の数や英文法の予習に積極的に取り組んでいることに感心しています。
入学後も目標の点数を目指して、引き続きがんばっていきましょう!
S.Kさん東根教室
最後まで自分を信じて勉強した!
私は今まで苦手教科である数学と英語を特に力を入れて勉強してきました。
数学では解き方を覚えること、英語では文法を覚えること、知っている英単語を増やすことを重点的に勉強しました。
また、英単語や社会、理科の単語等の暗記系は記憶の定着の良い寝る前に勉強するなど勉強の仕方も工夫しました。
最後まで自分を信じることができてよかったと心から思います。
Y.Rさん東根教室
最後まであきらめずに勉強した!
倍率が高く、合格できるか不安でしたが、最後まであきらめずに勉強に取り組みました。
合格したとき、達成感とうれしい気持ちでいっぱいになりました。
評定を上げるために、提出物を出すだけでなく、毎日の授業で挙手発言をすることをがんばりました。
最後の模試では、合格圏内のB判定が取れてうれしかったです。
塾で先取りで学習したので、授業についていくことができました。
O.Sさん東根教室
「自分を信じること」ができた
入試が終わって、「あそこ間違えたんじゃないか」、「もし落ちてしまったら…」といったことをずっと考えていたのですが、実際間違いも思ったより少なく、ただネガティブになっていただけのようでした。
今回とても不安だったけれど、自分のやってきたことを信じれば、とても気が楽になると思います。
今後似たようなことがあれば、「自分を信じること」を大切にしたいです。
S.Kさん東根教室
合格できてとても嬉しい!
日々の勉強はわからない所を理解して、解き直すことをしていました。
塾では類似問題を解き、解説を見ることで数学、英語の単元毎の理解度をより深めることができました。
高校3年間で目標とする評定を確保して、面接試験に臨みました。
面接では前を向き、面接官と会話をすることを意識し受験しました。
H.Sさん東根教室
学習時間が増加した!
塾に通い始めて生活リズムが安定し、学習時間が増加・固定化されました。
塾では世界史や数学を先生に聞いたり、自分で調べたり、映像授業を使って理解しようとしました。
家では復習や次の日の予習をしました。
総合型選抜を受けたため、プレゼン資料の作成や面接練習を日々の勉強と並行して行うのは大変でした。
しかし、何度も練習したおかげで緊張もあまりせず、楽しむことができました。
M.Aさん東根教室
合格できて達成感でいっぱいになった
合格して友達や家族などに祝ってもらい、うれしい気持ちや達成感でいっぱいになりました。
今までがんばってよかったと思いました。
受験を通して勉強面だけでなく精神面でも成長できました。
高校でも気を緩めず自分の将来に向けてがんばります。
T.Rさん東根教室
頑張ってよかった
自分がわからない問題を復習して分かるまで解くことや、毎日少しずつ学習していくことを身につけられたので良かったです。
塾や家庭学習で取り組んできたことが受験でしっかり力を出せたなと思いました。
高校に受かるかとても心配だったため合格できて安心しました。
そして、これまで中学校3年間の復習をしっかり少しずつ取り組んでいたことが自信になり、がんばってよかったなと思います。
S.Sさん東根教室
一つ一つの問題を粘り強く解いた
倍率を見て合格できるか不安でしたが、あきらめずに塾や学校の対策プリントや教材に取り組みました。
数学の応用問題は解法を導き出せるまで粘って考えたことで、本番高得点が取れたと思います。
また、塾で行った本番のリハーサルテストで出た問題が入試でそのまま出て、得点アップにつながりました。
高校では部活動や勉強に励み、目標の大学に合格できるように努力を継続していきたいです。
K.Sさん東根教室
最後までやり切れた
受験という大きな壁に立ち向かって、目的の第一志望校に合格することができました。
今の気持ちは正直書ききれないほどうれしいです。
受験を通して最後までやり切るという目標を立て、一つのことに集中できるようになったと感じています。
これから受験を迎える人にアドバイスしたいことは、評定を取っておくことと早めに学習を始めることです。
僕はこの一年間勉強を頑張り、本当に良かったと思います。
E.Dさん東根教室
塾を通じて勉強に向き合えた
学校の授業や塾の教材を使った勉強を経て、次第にモチベーションが向上していきました。
勉強に向き合う方法や勉強を積み重ねていく大切さを学ぶことができた受験だった。
高校に入学してからは学習内容が難しくなるため、この受験勉強で学んだことを生かし、がんばっていきたい。