お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2021.03.01

受験生を送り出す親御さんへ

 

世界が揺れたウィルスの猛威の中始まった2020年度、ここ福島県でも大きな余波となり、学校も生徒さんも、ご家族も本当に我慢の日々を送ってきたと思います。それでも、時はその歩みを止めず、私たちも前に進むしかありませんでした。

 

そして早3月。受験生にとって、本当に大切な時期がやってきました。ここまでの数か月間、または数年間、生徒さんの進路実現のため、陰ひなたとなって支え続けてこられた保護者の皆さん、本当にありがとうございます。送迎や、毎日の栄養を考えた食事、やる気が起きないときのお家での「がんばれ!」の応援、そのすべてが生徒さん一人ひとりの力となって、受験生はこの1年で大きく、たくましく成長しました。

 

9月から数えたとしても1日7時間の学習でざっと1260時間。きっと各々の夢を実現してくれることと確信しています。そう、あとは信じて待ちましょう。

 

3月15日、無限の世界に解き放たれた子供たちの満面の笑顔をみるためにあと一息、最後の最後、受験当日の朝、親御さんの心強い「ひとこと」を、受験生のその背中に添えて後押しをしてあげてください。

 

私たちも一緒にあふれんばかりの声援を送りたいと思います。保護者の皆さん、今まで本当にありがとうございます。