お問い合わせ専用ダイヤル

0120-690-016

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

2021.03.06

【令和3年度】宮城県公立高校入試 第一次募集試験を終えて

 

受験本番を終えて

 

3月4日(木)面接等がある学校は昨日5日(金)が宮城県の公立高校第一次募集検査日でした。

 

受験生のみなさん、本当にお疲れさまでした。そして保護者様もこれまでお子さまを支えていただきありがとうございました。

 

新型コロナウィルス感染症拡大のため学校の休校が続くなど、今年度、受験生にとって、時間の損失はとても大きなものだったと思います。しかしそんな中でも、志望校合格に向けてこの一年間を必死に乗り越えてきた「努力」は、この先の人生できっと大きな力になると私たちは信じています。

 

 

令和3年度の入試について、今後の流れは以下の通りです。

 

【追試験】
3月10日(水)(面接:11日(木))

 

【合格発表】
3月16日(火)15:00頃~

 

【二次募集】
出願:3月17日(水)~19日(金)
試験日:3月22日(月)

 

 

試験を終えたばかりでほっとする一方で、結果が気になるところだと思います。でも今はまず、この大きな山場を乗り越え、これまで頑張ってきた自分を労わって、ひとまずゆっくりお休みください。

 

受験、本当にお疲れさまでした。