お問い合わせ専用ダイヤル

0120-690-016

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

2021.02.12

【福島県南】冬が終わり、春の訪れを感じる時期です

ようやく年が明けたと思うと、受験生は試験が本格的に始まります。受験生以外の学年も、学年末のテストなどに向けて準備がはじまります。毎年の出来事ですが、この教室の雰囲気の変化によってもうすぐ冬が終わり春が近づいてきていることを実感します。そして忙しい時間のちょっと空いた時間に、ふと生徒たちの1年の頑張りと成長を感じる時期でもあります。

 

 

2020年度は新型コロナ影響が生徒たちの生活や学業に大きく影響した年だと思います。去年の同じ学年の子たちと比べて「大変だ」「何とかしてあげたい!」と何度も思いました。けれど生徒たちは大変そうではありましたが、1年でこの変化に対応して、例年の受験生たちと同じように大きく成長をしてくれました!

 

あと少しで受験生は高校受験、受験生以外は学年末テストなど、それぞれの目標が達成できるか問われます。私たちは一緒に夢が達成できるまで、最後まで全力で応援していきたいと思います。頑張れ!!