お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2021.02.09

【山形】スキーに樹氷に。冬を楽しみ、春を待ちましょう!

山形県では冬になると、各学校(主に小学校)でスキー教室が開催されます。私が通っていた小学校は雪深い地域だったので、冬の体育の授業はほぼ毎日スキーでした。ちなみに、スキー大会も毎年ありました。当時運動が苦手だった私は、クロスカントリースキーが大の苦手。毎日しんしんと降る雪を恨めしく思ったものでした。

 

さて! でもスキー教室はベスト個別学院の生徒さんたちに大人気! とてもたのしそうに、前日からわくわくしていました。スキー場に行ってリフトに乗ったり、レベルに分かれてみんなと滑ったり。冬の思い出がまた、1ページ更新されるんですね。「全力で楽しんできてね!」と送り出した生徒さんの笑顔は百点満点でした。

 

 

山形のスキー場といえば、蔵王の樹氷が有名なのではないでしょうか。ちょうど今が見ごろの時期です。生徒さんは見られませんが、ライトアップされた樹氷はなんとも幻想的。氷の国に迷い込んだような気分になってきます。コロナが落ち着いて出歩けるようになったら、ぜひ蔵王に宿泊して、温泉から樹氷を眺めてみたいものです。

 

今は、ぐっと我慢の時期。手洗いうがい、対策をしっかりして素敵な「春」を迎えたいですね!