お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2020.09.24

【仙台】好きなものとの関わり方は十人十色。自分のスタイルを見つけよう!

宮城県が舞台といわれる人気バレーマンガ『ハイキュー!!』が完結しましたよね。JR仙台駅東口のギャラリーで完結記念の原画展が行われていることもあって、最近はそこかしこでポスターを見かけます。

 

ベスト個別学院の先生のなかには、「体を動かすのが好きでずっとスポーツを続けている」という先生もいれば、「スポーツは好きだけど自分は運動が苦手だから、運動部のマネージャーをしている」という先生もいます。私もスポーツ観戦は大好きなんですが、自分で実際に動くのはなかなか……。

 

 

なにかひとつ好きなものがあったとき、それとの関わり方は十人十色です。
スポーツにまつわる学問といっても、やっぱりさまざま。体の構造を勉強する人もいれば、オリンピックや競技の歴史を研究する人もいます。私が大学生のときに選んだスポーツ文化論の授業では、スポーツ選手がCMなどでどのように描かれているかを考える内容がありました。

 

教室で「あれが好き」「これが楽しい」と話してくれる子どもたちにも、それぞれのスタイルで好きなものと関わり続け、楽しみ続けてほしいなあと思います。

 

 

人生の主人公は子どもたち自身ですが、私たちもその隣でサポートをしながら、全力で関わっていきます! お困りのことがあればぜひご相談ください!