お問い合わせ専用ダイヤル

0120-690-016

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

2020.08.30

【2020】白河旭高校について聞いてみた!~夏の高校情報祭り~

コロナウイルスの影響で、オープンスクールを実施しない高校もありますね。実際に校舎にのぞいてみたり、在校生に話を聞いてみたりする機会がなくなって、残念に思っている受験生も多いと思います。

そこで、みなさんに代わって、その高校に通っている生徒さんに話を聞いてみるシリーズ! ベスト個別学院の卒塾生や、在塾生に聞いてみました。

 


 

白河旭高校に通う生徒さんに学校についてきいてみました!

 

Q:白河旭高校はどんな学校ですか?
A:勉強も部活も一生懸命に取り組むことができる学校です!

 

Q:部活と勉強の両立はできていますか?
A:できている……と思います! 自分でしっかりと勉強時間を確保するために、あらかじめスケジュールを決めておくことが大切かなと思っています。

 

Q:どんなことが楽しいですか?
A:クラスや部活の友達と話したり遊んだりすることです!

 

Q:勉強するうえで気をつけていることはありますか?
A:とにかく定期テストで点数をとることです。それが評定につながりますし、評定が大学受験の際の推薦にはとても大事なので!

 

Q:最後に受験生に応援メッセージをお願いします!
A:受験勉強はきついこともありますが最後までがんばって志望校をめざしてほしいです!!

 

部活と勉強を両立させるために自分でスケジュールを立てるというのは素晴らしいですね!
ありがとうございました!

 


 

福島県立白河旭高等学校のホームページ

 

白河旭高校は、福島県白河市にある男女共学の高校です。
高い大学進学率、また近年では野球部も夏の甲子園予選でベスト8と活躍しています!

ベスト個別学院の塾生にも毎年人気の高校です!
勉強でお悩みの方はぜひ最寄りの教室へご相談ください!