お問い合わせ専用ダイヤル

0120-690-016

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

2020.08.31

【2020】白河実業高校について聞いてみた!~夏の高校情報祭り~

コロナウイルスの影響で、オープンスクールを実施しない高校もありますね。実際に校舎にのぞいてみたり、在校生に話を聞いてみたりする機会がなくなって、残念に思っている受験生も多いと思います。

そこで、みなさんに代わって、その高校に通っている生徒さんに話を聞いてみるシリーズ! ベスト個別学院の卒塾生や、在塾生に聞いてみました。

 


 

白河実業高校に通う生徒さんに学校についてきてみました!

 

Q:学校は楽しいですか?
A:白河実業にきてよかったなって思います。自分のやりたい勉強ができてますし、違う中学校からきた人とも友達になれました!

 

Q:勉強はどうですか?
A:中学校のときより難しいですけど、専門科目があって自分のやりたい勉強ができるので楽しいです!

 

Q:部活はどうですか?
A:中学校のときよりも練習はきついです!(笑)でも、違う学科の友達もできたし楽しいので高校でも部活に入ってよかったと思います!

 

Q:先生方はどんな感じですか?
A:普段は親身に相談にのってくれるし、専門科目の授業の際は危険もあるからこそとても真剣で頼もしく感じます!

 

自分のやりたい専門科目が勉強できて、親身に相談に乗ってくれる先生もいて。とても素敵な学校ですね!
ありがとうございました!

 


 

福島県立白河実業高等学校のホームページ

 

白河実業高校は、福島県白河市にある男女共学の高校です。
情報ビジネス科、機械科、電気科、電子科、農業科の5つの学科があり、それぞれで専門的な学習をすることができます。