お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2020.08.26

【2020】本宮高校について聞いてみた!~夏の高校情報祭り~

コロナウイルスの影響で、オープンスクールを実施しない高校もありますね。実際に校舎にのぞいてみたり、在校生に話を聞いてみたりする機会がなくなって、残念に思っている受験生も多いと思います。

そこで、みなさんに代わって、その高校に通っている生徒さんに話を聞いてみるシリーズ! ベスト個別学院の卒塾生や、在塾生に聞いてみました。

 


 

本宮高校に通っている先輩方で普通科の方(以下、「普」)、情報会計科の方(以下、「情」)それぞれに高校の紹介をしてもらいました!!

 

Q1:本宮高校はどんな感じか特徴を教えてください。
普:創立106年と長い歴史のある学校ですが、施設がきれいです。部活は種類が豊富ですが、強制ではないので、放課後の時間を自由に使うこともできます
情:制服がかわいいです! 3年に一回、大文化祭と呼ばれる一般公開を行う文化祭があります。私たちもまだ未経験なのですが、先輩たちからはとても楽しいと聞いているので、楽しみにしています。

 

Q2:先輩が高校で頑張っていることは何ですか。
普:勉強が中学時代よりまた難しくなったので、翌日の授業の予習・単語帳で用語の暗記を頑張っています。塾で教わることができるのは助かっています。
情:情報会計科なので、商業系科目(社会人としての基礎やお金の計算、パソコンの扱い方)を習っています。普通の勉強とも違って大変ですが、楽しんで学んでいます。

 

Q3:最後にこのコラムを読んでくれているみなさんにアドバイスや応援メッセージを頂けますか?
普:受験までの日々の積み重ねが大事です。
情:最後まであきらめず頑張ってください。教室の先生が皆さんを受験が終わる最後まで助けてくれます。

 

忙しい中ありがとうございます!! いつも高校の話楽しみにしてます。また詳しく聞かせてくださいね。

 


 

福島県立本宮高等学校のホームページ

 

本宮高校は福島県の中心位置にある本宮市の男女共学の高校です。普通科情報会計科の二つの学科があります。県北学区・県中学区両方の学区ですので、生徒さんの通学区域が広いです。広い範囲の友人ができる学校ですよ。