お問い合わせ専用ダイヤル

0120-690-016

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

2021.03.06

【令和3年度】山形県公立高校の倍率発表

山形県公立高等学校の倍率が発表されました!

 

2021年2月26日に山形県教育委員会より、令和3年度山形県公立高等学校入学者選抜一般入学者選抜の志願状況の発表がありました。

 

以下のURLからご確認いただけます。

 

山形県教育委員会 令和3年度入学者選抜情報

一般入学者選抜志願状況

(リンク先最終閲覧日:3月4日)

 

自分の受験校の倍率を見て、一喜一憂された方もいらっしゃるかと思います。

 

しかし!

 

残された短い時間を自分ではどうすることもできない「数字」にかまけていては非常にもったいない。

 

「今、自分に残された 最後にできることはなにか」

 

それだけを「自分のため」に考えて、実行していきましょう! 怖くなったら、教室においで。先生はいつでも教室で待っていますよ。

 

キミには先生や仲間がついているから大丈夫。不安も楽しめるくらい、最後までいっしょに走り切りましょう!