お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2021.02.22

【仙台市】受験当日の準備について。防寒して、早めの行動を心がけよう!

今年は雪が多いですね! 受験生の皆さんにお伝えしている、入試のときの雪対策をお伝えします。

 

まずは防寒です。コロナの影響で、どこでも換気がしっかり行われるはずです。外で20分くらいいても大丈夫なくらいの防寒で臨みましょう。特に足元は冷えるので、ひざ掛けなども持参するといいでしょう。

 

 

仙台市内の愛子方面から北環状線沿い、そして地下鉄泉中央駅以北の地域はとりわけ雪が多いです。その地域に試験で行く場合、特に時間に余裕をもって家をでましょう。
自家用車なら、早めについて近くで待機、なんていうのもありだと思います。公共の交通機関の場合は、遅延が予想されます。そのときは落ち着いて「遅延証明書」を駅員さんや運転手さんから受け取りましょう。

 

昼食は行く途中のコンビニで、と思っていると余裕がない場合もあります。可能なら事前に準備できるといいですね。
どんなに準備をしても、不安がなくならないのが受験生の気持ちだと思います。保護者様におかれましても、当日の動きをお子様と一緒に確認することをおススメします。