お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2021.01.05

【仙台市】受験の先の抱負や思いも絵馬にのせて

新年おめでとうございます!

 

今年は昨日1月4日から教室開きとなり、生徒さんたちにサプライズで2021年の絵馬をプレゼントしました!

初詣に行けなかった子どもたちも多いのかも知れませんね。みんな喜んでくれて、いつも以上に真剣に、今年の抱負やメッセージを書き込んでいました。

 

ベスト個別学院の絵馬

 

先日、ある中学3年生の男の子と受験を終えたその先のことについて話していました。
「高校卒業したら何かやりたいことあるの?」とたずねると、「ん~大学も行ったら楽しそうだけど、やりたい仕事に就いて働きたいな~。そのために高校行くんだもん」との返事が。先の目標まで見すえてがんばっているんですね!

 

受験が終われば勉強も終わり、ではありません。高校の授業では、学習量が増えてスピードもどんどん速くなっていきます。
中3生はやはり「高校は勉強が難しそうで不安…」と感じている生徒さんが多いようです。受験を終え、高校の授業が始まっても心配のないよう、内容の先取りをして準備をすすめていくことが大事
高校に入ってからも、いっしょにがんばっていきたいなと思っています!

 

子どもたちは本当に夏からぐっと成長しているなあと、最近ひしひし感じております。毎日、子どもたちから刺激を受ける日々です。負けないくらい私も成長しなくちゃ! と、私も今年の抱負を掲げました。
まずは高校に合格できるようにあと少し、いっしょにがんばろうね!