お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2020.11.10

【山形】イベントは楽しんだもの勝ち。どうせなら大団円を目指して!

大地をたたえてみたり、HEIWAの鐘がひびいていたり……。
このキーワードで、今回の話題が分かるでしょうか?
そう、秋の学校イベントのひとつ、合唱コンクールです!

 

 

山形県にある私の教室は通学路に面しているのですが、この時期は下校がにぎやかになります。合唱コンクールが近づいて、練習にも熱が入っているんですね。昔から変わらない定番曲が聞こえてきたり、私の時代にはなかった歌も増えていたり(笑)。
放課後の練習もあり、生徒さんの下校時間がだんだん遅くなってきました。

 

思えば、校内の合唱コンクールは中学生、高校生の特権ですよね。
ベスト個別学院の教室でも「合唱コンクールの次の週には実力テストだ!」なんて大騒ぎになっていて、勉強にイベントに、みんな両立させたいものが絶えません。
「イベントに必死に取り組めるって今だけだから、勉強もイベントも楽しんだもの勝ちだよ!」と先生たちが笑顔で伝えると、クラスでパートリーダーを務めている男の子も「ですよね! 負けるのも嫌ですもんね!」と張り切っていました!

 

卒業までのすべてのイベントが(もちろん受験も)、子どもたちの手で大成功になるように願っています。
笑顔で大団円にできるよう、私たちも精いっぱいサポートしていきます!