お問い合わせ専用ダイヤル

0120-690-016

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

2019.04.23

ベスト個別学院の「英会話」って、どんな授業なの?

2020年より、 小学校5・6年では英語が教科として扱われ通知表で評価されます。評価の対象は「読む、書く、聞く、話す」の4技能が求められることになります。 特に「話す」については、これからの時代を生き抜く上で、特に重要な技能の一つとなります。 「話す」力を身に付けるためには、実際に英語を話していくことが何よりも近道。 「じゃあ英会話に通おう!」ということも選択肢の一つとはなりますが、英会話にも「クラス形式」と「マンツーマン形式」のものがあります。

 

ベスト個別学院で行なっている英会話は、外国人の先生とたっぷりお話しできるマンツーマン形式のオンライン英会話。オンラインで英語の力が身に付くのかしら? と半信半疑の方もいらっしゃると思います。そこで今回は、実際にご受講いただいている生徒さんに、インタビューにご協力いただきました。気になる授業内容、生徒さん感じる授業の印象について、生徒さんの生の声をぜひご覧ください!

 

~インタビュー~    

-「それではインタビューよろしくお願いします!」

生徒さん「よろしくお願いします!」

 

 

 

-「英会話の授業を始める前に不安はありましたか?」

生徒さん「今まで英会話をやったことがなかったので、自分が英語を使って外国人の先生と会話ができるかどうかは不安でした」    

-「そこは不安になっちゃうよね。じゃあ、実際に英会話の授業を受けてみてどうでしたか?」

生徒さん「やっていくなかでだんだん先生の言っていることが分かるようになったし、自分の伝えたいことも少しずつ話せるようになりました!」

-「それはすごいね!」

生徒さん「外国人の先生はすごく明るくて、フレンドリーで話やすい人たちでした!」    

-「そうだよね! 先生たちはみんなが初めて英会話に挑戦するっていうこともわかってくれているからすごく寄り添ってくれるんだよね」

生徒さん「私がわからないところはわかるまでサポートしてくれました。会話もすごく楽しかったので楽しみながら英語を勉強することができました。一番楽しかったのは、先生と自分の趣味とか好きなことを話したフリートークの時間でした(笑)」  

 

  

-「そうなんだ! テキストの内容以外にもいろいろなお話をしてくれるもんね! 最後に、1年間英会話をやってみてどうでしたか?」

生徒さん「始める前よりリスニングがすごく得意になりました! あとは英語を使って会話することがとても楽しいです!」

-「楽しく勉強できるのは本当にすごいことだよね! インタビューありがとうございました!」

~インタビュー終わり~

 

実際のレッスンの様子。

 

通信環境も整っているので安心。

 

先生がやさしく話しかけてくれるので、楽しくレッスンが受けられます。

 

この写真を撮影したのは英会話を始めて10カ月のとき。 映像でお見せできないのが残念ですが、何より驚きなのは、キレイな発音! たった10カ月でこんなにキレイに発音できるようになるんですね。今後の成長が益々楽しみです。

 

いかがでしたか? 「英語が話せてすごい!」から「英語は使えて当たり前」という時代は、遅かれ早かれ確実にやってきます。変化の大きな時代ですが、できる限りの準備をしていきたいものです。変化の大きな時代=戦後最大の教育改革の影響もあるのでしょうか。今回ご紹介したベスト個別学院の英会話コース、大変ご好評をいただいております。 少しでもご興味がおありのようでしたら、お早めにお近くの教室までお問い合わせください!

 

無料体験も受付しております! ぜひ楽しい英会話レッスンをご体験ください!