お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2020.12.18

【山形】冬を満喫したい! 外で遊んだり、こたつで丸くなったり?

ウィンタースポーツといえば……そう、スキースノーボードですよね!

 

 

各地では続々とスキー場開きが行われています。
夏は暑く、冬は寒い、ここ山形県。私が学生のころは、冬場の体育の授業としてみんなスキーで走っていました(クロスカントリースキーですね)。
毎年、地元でスキー大会が開催されていたんですが、今年はどうなるのかなあとちょっと心配です。
寒くてもやはり、身体を動かすことは大切ですよね。家に閉じこもっていると、やっぱり風を感じたくなることがあります。だからか、ウィンタースポーツは観るのもするのも昔からずっと好きでした。

 

教室でも「スキーしたーい!」「スノボ行きたーい!」という生徒さんの声が。ただその一方で、「教室にこたつ置いてー!」なんていう声も(笑)。私も激しく同意したいところですが、そこはストーブの温もりでぐっとがまんです。

 

 

「休み時間のおやつに」とみかんを持参する生徒さんを見ると、心を動かされます。こたつにみかんって、なんであんなに幸せなんでしょうね?!
雪の多いこの地域。みなさんが安心、安全に通えるように、駐車場の雪をきれいに片付けてお待ちしています。