お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日祝対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2020.12.03

【郡山市】受験までのカウントダウン。不安やその真剣な想いに寄り添います!

本日は、12月3日。この日が何の日か、みなさん分かるでしょうか?

セガサターンやNINTENDO64とともに私たちの青春を駆け抜けた、あのPlay Stationが発売されたのは26年前(1994年)の今日のこと。……ですが、今回はその話は置いていて。

 

福島県内の中学3年生に大きく関係するのですが、本日はなんと、3月3日の福島県立高校入試からちょうど3か月前なんですね。

郡山市にある私の教室のカウントダウンも、今日で「残り90日」を示しています。

 

 

およそ2週間前でしょうか、カウントダウンが「残り100日」から「残り99日」へと変わった日にも、受験生は驚き、なにやら呻いていました。桁が1つ減ったことで、試験日がもうすぐそこまで近づいていることに実感がわいてきたんでしょう。

しかし、さすがここまでがんばってきただけあって、生徒さんたちは焦るばかりではありません。ただ机に向かって勉強する表情が、これまでよりもさらに真剣になっています。

 

毎年このカウントダウンが、多くの受験生の気を引き締めてくれています。

子どもたちにとって受験は、大きな壁に見えているかも知れません。でもそれを乗り越えようと真剣な表情を見せてくれるみんなに、私たちも精一杯のサポートを、本気でしていきます。残り期間でできること、それを実行するための計画方法を、私たちが伝授します。その計画がしっかりできているかの確認、計画をやり切るための応援、不安な気持ちを少しでも和らげる相談など、教室に通う受験生の力になろうと全力を尽くします。

 

だからいま、受験に不安を感じている中学3年生は、ぜひ私たちにその気持ちを打ち明けてください。それぞれの方法でみんなの心の中にある不安の解消に寄り添います!