お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2020.08.29

【2020】あさか開成高校について聞いてみた!~夏の高校情報祭り~

コロナウイルスの影響で、オープンスクールを実施しない高校もありますね。実際に校舎にのぞいてみたり、在校生に話を聞いてみたりする機会がなくなって、残念に思っている受験生も多いと思います。

そこで、みなさんに代わって、その高校に通っている生徒さんに話を聞いてみるシリーズ! ベスト個別学院の卒塾生や、在塾生に聞いてみました。

 


 

あさか開成高校に通っている先輩方に高校の紹介をしてもらいました!!

 

Q1:あさか開成高校はどんな感じか特徴を教えてください。
A:国際科学科という名前の通り、留学生が10人くらい毎年来るので、海外の友達ができます。私も去年留学にきたタイとイギリスの友達と今も連絡を取り合っています!! また、入学したてのときは学校施設にも驚きました。中でも1番は「パンの自動販売機」です。なかなか見かけないと思うので、入学後はぜひ買ってみてください!!!

 

Q2:先輩が高校で頑張っていることは何ですか。
A:英語以外の海外の言語が学べるので、1つでも多く習得できるよう頑張っています。ちなみに英語以外の言語は韓国語スペイン語中国語が選べます。海外研修や留学もできるので、広い視野をもって高校生活を送れます。

 

Q3:最後にこのコラムを読んでくれているみなさんにアドバイスや応援メッセージを頂けますか?
A:大変なことが多いと思うけど、楽しい高校生活が待っています。評定や内申点が不安なら、漢検と英検3級とっておいた方がいいかも!! 頑張れ~~~。

 

忙しい中ありがとうございます!!いつも高校の話楽しみにしてます。また詳しく聞かせてくださいね。

 


 

福島県立あさか開成高等学校のホームページ

 

あさか開成高校は福島県郡山市内の男女共学の高校です。学科は「国際科学科」となっていて、海外とのつながりが深い学校です。また2年生になると選択授業がメインとなり、1人1人オリジナルの時間割になります。