お問い合わせ専用ダイヤル

0120-545-067

[受付時間]AM10:00~PM8:00(土日対応可能)

勉強お役立ちコラム

カテゴリー

2020.08.30

【2020】安積高校について聞いてみた!~夏の高校情報祭り~

コロナウイルスの影響で、オープンスクールを実施しない高校もありますね。実際に校舎にのぞいてみたり、在校生に話を聞いてみたりする機会がなくなって、残念に思っている受験生も多いと思います。

そこで、みなさんに代わって、その高校に通っている生徒さんに話を聞いてみるシリーズ! ベスト個別学院の卒塾生や、在塾生に聞いてみました。

 


 

安積高校に通っている先輩方に高校の紹介をしてもらいました!!

 

Q1:安積高校はどんな感じか特徴を教えてください。
A:なんといっても、応援歌練習が入学してから1番驚きました。練習中は大変だけど、最後はみんなで盛り上がりクラスの絆が深まります。また、屋上で昼食を食べることができるのが、私としてはうれしいです!! ほかにも、キャラが濃い人が多いから授業が楽しかったり、体育祭のときに出る購買部の商品(冷凍プリンやカフェオレ等)が安かったりと、たくさん魅力があります!!

 

Q2:先輩が高校で頑張っていることは何ですか。
A:私は勉強です。授業のスピードが速いので、予習をしていないとついていけないので家での時間を大切にしています。また、定期テストや模試のほかに小テストのようなものを頻繁にあるので、そこでいい点数が取れるように頑張っています!! やっぱり、頑張った成果が出たときはとてもうれしいですね♪

 

Q3:最後にこのコラムを読んでくれているみなさんにアドバイスや応援メッセージを頂けますか?
A:今、きついけれど、高校に入るとやっぱり頑張ってよかったなって思うときがくるから、とりあえず今はふんばる!! 中学校の勉強はどの教科でも、高校で役に立つので、手を抜かずに頑張ってください。

 

忙しい中ありがとうございます!! いつも高校の話楽しみにしてます。また詳しく聞かせてくださいね。

 


 

福島県立安積高等学校のホームページ

 

安積高校、通称「安高(あんこう)」は福島県郡山市内の男女共学の高校です。県内でも屈指の進学校であり、2025年度からは中高一貫化される予定です。「全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)」にも福島県代表として出場経験があります。